野菜不足 便秘???

最近かなり肌荒れが目立つようになってきました・・・。

乾燥がひどいのでこのようになってきてるのかと思ったのですが

どうやら違うようです。いくつもの原因を探したのですが

年明けの爆食いから今までペース落ちることなく好きなものばかり食べてました(笑)

私あんまり太らない方なので食べてもそんなに太る方ではないのですが

その代わり顎付近の肌荒れがけっこうひどい

治っては出てきて治っては出てきての繰り返し(笑)

いやいやでもでも!ちゃんとケアしていましたし、けっこう高いブランドの化粧品も使用していましたし、自分ではけっこうケアしているつもりでしたよ(;´∀`)

姉に相談したら「便秘だからでは?」ということを言われました。

便秘・・?最近出てないし、便秘かも!!と知ってからはかなり焦って仕事場の人やいろんな人に聞いては便秘対策を聞きまくりました。

そして自分でも調べて調べた結果、野菜不足が原因の便秘かもしれないとたどり着きました。

食物繊維不足・・。確かに野菜とっていないしあまりいい食生活ではなかったな~と感じていたところでしたが・・・(笑)ジャンクフード大好きだし

ですのでまだまだ出会いの場に行きまくりの私なので肌荒れが原因で楽しめないとか嫌だ!と感じたので。体に取り込むものを変えることから始めてみましたよ(*^▽^*)

やっぱり野菜不足と便秘て関連があるのかも・・とそう思われてくれたサイトがありました。

可愛いサイトで読みやすかったです♡

 

野菜不足 便秘について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA